2012年9月18日火曜日

Fast Memo が便利になった!



Fast Memo - evernote、twitterと高速連携 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥100




便利なメモアプリ Fast Memo が2大メモアプリ Note&Share と DraftPad に肉迫してきました!




起動時に日時を自動入力できるところは、Note&Share や DraftPadに勝っていたのですが、文字数のカウントがない所や他のサービスとの連携や全消去のスマートさなど、もう一歩な感じだったのですが




一発消去は Note&Share  と同じになり少しスマートになりました。

しかし、何故か本体シェイクでの「消去の取消」は出来ないようで、ちょっと残念です。多分バグだと思うので、次回のアップデートに期待しましょう。



ただ、右上の歯車マークをタップして「ログを見る」から、消去した文字をコピーして復活させる事は出来るので、致命的なバグではありません。面倒ですけど。




しかし、そんな欠点を補って余ある機能はEvernoteとの連携!

事前に投稿するノートブックやタグを設定する事により、Evernote に投稿した後にノートブックを移動するなどという無駄な作業から解放されます。

これは便利!

日時の自動入力と合わせると、Evernoteでライフログや仕事のログを取るのに使うと良いかもしれません。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿