2012年10月7日日曜日

環境をまたいで作業するのに超便利な CarbonFin Outliner



Outliner App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500




数あるアウトラインエディターアプリの中で、一番お気に入りなのはこれ。




アプリ単体で使い易い事もさることながら




CarbonFinオンラインで編集する事が可能なので、MacやWindowsなど複数の環境をまたいで作業を続ける事が出来るんです。
 
特にWindowsで作業せざるを得ない時は助かります。WindowsにはOPML対応のエディターが殆どないですからね〜。




Dropboxを利用して同期する事も可能なので、Macで作業する時にはTreeなどのアウトラインプロセッサーを使うと、広い画面で作業出来るので更に便利。(^○^)




CarbonFinとDropboxの切替えも、ファイル事のストレージ選択画面でチェックを入れて同期させるだけで瞬時に切替え可能です。

なので、通常はDropboxを使用して「iPhone ⇔ Mac ⇔ iPad」で作業しながら、緊急時にはCarbonFinにチェックを入れて同期してCarbonFinオンラインで作業する、なんて事も簡単に出来るんですね〜。便利!(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿