2012年12月14日金曜日

Windows8を触ってみた......もうWindowsに戻る事はないな...




知人に頼まれて Windows8(SONY VAIO) のセットアップをやってみました。

「はい」「はい」「はい」とクリックして初期設定を終了して、Office をインストールする程度だと思い簡単に受けてしまったのですが、ハッキリ言って罰ゲーム。

えっ?バックアップメディアを作成しろ?

えっ?DVD 5枚必要なの???

こんなくだらない作業に2時間です。 ○| ̄|_

大したコストじゃないんだから、バックアップメディアくらい附属しろ!

っていうかダウンロードじゃダメなの??

OfficeのDVD(CD?)をドライブに挿入したら......何も起こらない......

マイコンピューターは???......ない......えっ?どうやってドライブにアクセスするの??

あっ!ゴミ箱がある!!

ゴミ箱からアクセスできるかも!?

正解でした。

やっとの思いで辿り着いた setup.exe をダブルクリックして、罰ゲームのような英数字混じりの文字列を入力してやっと完了です。

使い始めるまでに修行が必要だったんですねWindowsって......

10数年使い続けてきたWindowsからMacに乗り換えた時も多少の戸惑いはありましたが、こんなに酷くはなかった。これ、初心者じゃ買っても使い始められないレベルでは???

たかだか道具を使うのに修行が必要だなんて!

もうWindowsに戻る事はないと確信しました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿