2013年2月27日水曜日

Macなら余分なソフトウエアなしで簡単にPDFが作成出来る


昨日のエントリーに「Macなら余分なソフトウエアなしで簡単にPDFが作成出来るのでもっと楽です」なんて書いておきながら、MacでPDFを作成するのが如何に楽なのかまだ書いていなかったようですね。(^_^ゞ


 

WEBでもテキストでも画像でも、何でも構わないので「ファイル→プリント」もしくは「⌘ + P」を 押すとプリントメニューが表示されます。




左下にある「PDF ▼」の「▼」をクリックすると更にメニューが。

保存も出来るしEvernoteに直接アップロードする事も可能です。

とりあえず「PDFとして保存」。




とりあえず「デスクトップ」を指定して保存。




はい。一瞬でPDFが出来ました。

WindowsのPrimoPDFなんかだと結構時間がかかりますよね?

Macだと一瞬です。(^o^)




これって昔からのMacユーザーなら当たり前の事かもしれませんが、私のようなWindowsからの乗換ユーザーにとっては、衝撃のカルチャーショックでした。

「一所懸命フリーソフトを探して。時間をかけてPDFを作成していた苦労は何だったんだ!」と言ってちゃぶ台をひっくり返したくなる程の。

しかも、これだけじゃないんですよね。PDFを扱う上でのMacの便利さって。


続く。。。 (x_x) ☆\(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿