2013年4月7日日曜日

Evernoteが便利になるアプリ。Quicka。



Quicka2 - 検索を快適に App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥100


SmartEver と Clever を比較してみると」 で「とりあえず現状ではCleverを「顧客対応記録の編集用」に使って行こうと思います。」と書いているのに、
営業マン必見!iPhoneだけでできる究極の仕事術・Evernote&Cleverを使った顧客管理」には「Evernoteアプリは編集機能が弱いので、URLスキームを利用して Clever でノートを開くようにする事も可能ですがノートリンクの方がお手軽です。」と書いてある......繋がっていませんね。 (^_^ゞ

Quicka を先に書くべきでした。

実はこのQuickaのおかげで、Cleverで顧客対応記録の編集をするのが簡単になったんです。




まずは、検索メニューに「顧客データ入力」という項目を作成して、URLを「clever:///アカウント/notes/?q=<@>」とします。「入力した文字を Cleverで検索」という意味です。




文字を入力して「顧客データ入力」をタップすると




Cleverが立ち上がり対象のノートが表示されるので、後は選択して編集。

簡単でしょ? (^○^)




「Spotlight検索→連絡先→Evernote」でも構いませんが、「Quicka→Clever」の方が一手間少ない上に、Cleverで編集出来るのでお勧めです。

あ、もちろんこの用途以外にも色々な検索が便利になります。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿