2013年9月14日土曜日

スマートなキャリアメールの捨て方


何度か書いていますが、スマホを使っているのに未だに携帯キャリアメールを使っている方、もういい加減にやめましょう。それ、電卓で計算した数値をExcelに入力してるのと同じレベルの行為です。

大抵の人は「えっ、だってメールアドレスが変わったって教えるの面倒くさいじゃん」って言います...まあ、一斉送信するだけなので、この時点でちっとも面倒じゃないのですが、もっと簡単な方法を書きます。

①キャリアメールの転送設定で、受信メールを全てGmailに転送
②返信は全てGmailから

これだけで、次回から高確率でGmail宛にメールが届くようになります。「新規作成」より「返信」でメールする人が多いですからね。

数ヶ月してもキャリアメールに送って来る人がいたら、その人に「メアド変わったよ」って返信すればOK。

iPhoneをDoCoMoが扱うようになって完全に確定した事は、「2年毎にMNPしないと損」と言う事。

今メインで使っているSoftBankのiPhone4Sの月々の支払が約6,500円(32GB・分割・ボイスメール付)。これをSoftBankで5s32GBに機種変更すると、月々約8,000円。でも、これをauにMNPすると5s32GBが月々約6,500円(32GB・分割・ボイスメール付)。

これじゃ〜ね〜。心情的にはSoftBankで機種変更したいけど、こんなに維持費に差が出ると...しかも3GS→4Sの時にあった「残債チャラ」と違い今回の「残債チャラ」は4Sを回収??それって下取りでしょ。4,800円では売れません。

まあ、いずれにしてもスマホに変えたら、キャリアメールも捨てましょう。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿