2013年11月27日水曜日

5cにするのもアリかもしれない


 iPhone5cが売れていないようで「MNP一括0円&キャッシュバック1万円」なんて事になっているようですね〜。

1月にはauの5sにする予定だったのですが、なんか5cにして6に繋ぐのもアリな気がしてきました。

というのも、今のSoftBank4Sが月々6,502円、SoftBankの5sに機種変すると月々約8,000円、auの5sにMNPすると月々6,520円。(全てビジュアルボイスメール料金を含む)

まあ、今と同じコストでテザリングが出来てLTEになってiPhoneも速くなるならベストの選択のように思えていたのですが、5cが「MNP一括0円&キャッシュバック1万円」なら32GBでも実質一括0円。という事はなんと月々3,665円で維持出来るって事なんですよね〜。

1年後に機種変更もしくはMNPすると仮定しても「5s=6520円×12=78,240円」  「5c=3665円×12=43,980円」となり差額は34,260円。2年使えば68,520円。

 確かにCPUは遅いし、樹脂のくせに重いし、指紋認証はないし、カメラの性能も劣る。でも2年間我慢して使えば、iPadmini Retina の 64GBが貰えると考えると、iPhoneをモバイルルーターと割り切って使うのもアリな気が...

悩むな〜。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿